サイトへ戻る

卒団式

島立バンビーズを巣立っていく5人

 

2023.12.10 仲間と共に5年間過ごし、戦ってきたこの島立グランドで5人の卒団生を送り出した。12月とは思えないほどの暖かさと陽の光。卒団生5人の門出を祝ってくれている。思い出のグランドでの式典。卒団証書を会長から頂戴し、監督から卒団記念メダルをかけて頂き、記念品を手渡される。あたたかい卒団を祝うお言葉も。そして、家族に感謝の気持ちを伝え、花束を手渡す。面と向かってお礼を言うのも照れくさそうだが、言葉にすることは大事なこと。式典が終わり、あとは思いっきり思い出のグランドで最後の野球。ホームラン競争、在団生との紅白戦。とても、楽しい一日だったと言ってくれた卒団生。ありがとう。

broken image

これからの活躍が楽しみだ。ここで学んだことを糧に更なる飛躍を期待する。

個性豊かな5人。本音を言えば、さみしいけど、これからもずっと応援しています。

たまには、遊びにきてね。

何かにつまずいた時には古巣へどーぞ。あたたかく待っています。

卒団おめでとう